MooCh 最新情報
MOOチャンネル

MOOニュース

避難訓練を行いました!!

2020.06.25

こんにちは!

毎日、暑い日が続いておりますが、アトリエMOOのメンバーさんは
元気いっぱい仕事に励んでおります。

皆様も体調には気をつけて、暑い夏を乗り越えて行きましょう!!



さて、今回は6月19日(金)に行った「避難訓練」の様子を紹介したいと思います。

今までは、事前にメンバーさんには避難訓練があることを伝えていましたが、
今回は、初めて何も伝えず避難訓練を実施しました。

地震からの火事を想定した避難訓練でした。

地震速報の音が鳴ったあと、職員の声かけにより、机の下に隠れたり、
煙を吸わないように姿勢を低くしてゆっくりと避難したりと、上手に避難することができました。

予想していたよりもみんな、慌てず、落ち着いて避難することができていて驚きました(゜o゜)

今までに何回も避難訓練を行ってきた成果だと思います(^◇^)

訓練の後は、消火器の体験をしたり、消防署の方のお話を聞いたりしました。

IMG_9478.jpg

IMG_9487.jpg

IMG_9479.jpg

IMG_9483.jpg


IMG_9484.jpg

IMG_9480.jpg

IMG_9491.jpg


今後も災害に備えて、しっかりと訓練を続けていきたいと思います!

避難訓練を行いました!!
ページトップ