MooCh 最新情報
MOOチャンネル

MOOニュース

第2回ワンハートまつもとが開催されました☆

2019.03.08

こんにちは!皆様お元気ですか?
アトリエMOOの皆は、毎日元気に仕事に取り組んでいます。
若干、花粉症に苦しんでいる方もいますが・・・笑
この時期はしょうがないですね(>_<)



今回は、2月27日(水)に行われた、〝第2回ワンハートまつもと〟の様子を紹介したいと思います。
松本山雅のスタッフ、各事業所、学生ボランティア合わせて、100人以上の参加でとてもにぎやかく、楽しいイベントとなりました。

P1060707.JPG

MOOの皆も、去年のことを覚えている人が多く、この日をとても楽しみにしている様子でした。

P1060722.JPG

まずは、ラジオ体操で準備運動!

ラジオ体操が終わると、いよいよ山雅のスタッフによるスポーツイベントが始まりました。

ひとり1個ボールを持って、投げてキャッチ、蹴ってキャッチ、ヘディングしてキャッチ、投げて一回転してキャッチなどいろいろと行いました。

P1060745.JPG

P1070592.JPG

P1060740.JPG

P1060742.JPG

次に2人組になって、ボール2つのパス交換をしました。
お互い息を合わせながら「せーの!」などと声を出して行っていました。

P1070611.JPG

P1060762.JPG

P1070620.JPG

その後は2チームに分かれて、どちらが相手コートにボールを入れられるかの勝負と片方の靴を手に持ち、その手を使って、相手ゴールを目指すといった少し変わったサッカーの試合を行いました。
転がってきたボールに対して、投げたり、蹴ったり、手でドリブル、シュートをしたりと必死に相手コートにボールを送っている姿が見られました。
勝負になると心に火がつくのでしょうかね(^^)
どんな勝負でも負けたくないという気持ちを持つことは大切だと思います!

P1060763.JPG

P1060780.JPG

こちらは、大きいボールを見つけて休憩中です(*^_^*)

P1060772.JPG

しっかり休憩も取り、リラックスした雰囲気の中スポーツ交流会は行われました。

P1060775.JPG

P1060777.JPG

お昼は、各事業所のお弁当などを買い、皆でおいしく食べました!
昼食後は、ケセラさんの演奏会を見ました。
聴いたことのある曲ばかりで、どのメンバーさんも口ずさんだり、
手拍子したり、中にはダンスを披露して盛り上げてくれた方もいました!

P1060789.JPG

P1060788.JPG

P1060800.JPG

P1070757.JPG

P1060801.JPG

普段なかなか体を動かす機会がない中、山雅のスタッフの方、他の事業所の方達と交流しながら、思いっきり体を動かす機会をつくってくださった実行委員会の皆様ありがとうございました。
また、メンバーの楽しげな姿、表情をたくさん見る事ができよかっと思います!

第2回ワンハートまつもとが開催されました☆
ページトップ