MooCh 最新情報
MOOチャンネル

MOOニュース

サイトウキネン・フェスティバル松本 歓迎・吹奏楽パレード(就労メンバー/マッキーブログ)

2012.09.15

8月26日に行われた
サイトウキネン・フェスティバル松本の
歓迎・吹奏楽パレードに行ってきました。
松本市内の小・中学生を中心とした金管バンド
ならびにブラスバンドのパレードと合同演奏会を
通じて、サイトウキネンを歓迎するイベントとして
市民の間に、しっかり定着しています。
沿道に、多くの市民が集まって パレードに参加した
バンドの演奏を楽しんでいました。
十数年前、私の息子が 小学5年・6年の年に
このパレードに参加した当時の事を 昨日の事のように
とても 懐かしく、感慨深く 思い出しました。
あの当時は、今ほど 参加人数も多くなかったので、
参加者全員が、本丸庭園に集まって 小澤征爾総監督の
指揮の下で、参加した人全員で
合同演奏をしたと記憶しています。
その時【世界の小澤征爾が、目の前にいるという】の
感動は、今思い出しても
胸が、ジーンと熱くなってきます。
私にとっては、大変 大切【大事】な思い出です。

就労メンバー マッキー ブロクでした。

サイトウキネン・フェスティバル松本 歓迎・吹奏楽パレード(就労メンバー/マッキーブログ)
ページトップ