MooCh 最新情報
MOOチャンネル

MOOニュース

スタジオジブリ・レイアウト展 行ってきました。

2011.11.07

松本市美術館で開催されている≪スタジオジブリ・レイアウト展≫を
MOOのメンバー、スタッフ合わせて総勢20人余で、見学に行ってきました。
多少 風が吹いていたので、外は肌寒かったですが、館内は寒さを感じる
こともなく、快適な環境で、数多くのレイアウトを観賞することができました。
実は、私にも若かりし頃(四十数年前のこと)アニメとは 全く別のジャンル
ですが、デッサンなど(画を描くという所は共通するかもしれない?)を描く
仕事を志した時代があったので、アニメにしろ、実写の映画にしろ、作品を
制作するという作業は 膨大な手間と気力と体力を必要とする大変な仕事
なので、この素晴らしい展示の数々を見る限り、制作スタッフの苦労は、
並たいていのものでないことが察するに余りあるものかと思います。
若かりし頃の懐かしい記録を辿って ちょっぴり感傷にしたって、胸が高鳴る
のを感じました。           

                       就労メンバー マッキー

写真は、展示コーナーの最後にあった・・トトロのお腹の上の記念撮影場所
中村先生とイケメンと社長と晃ちゃん❤トトロのお腹の上でリラックス
映画のシーンのメイちゃんになった気分❤❤
レイアウト展は、11月27日(日)までやってま~す。
それぞれの個性を生かし"まっくろくろすけ"の絵を楽しく書いてきました。

スタジオジブリ・レイアウト展 行ってきました。
ページトップ