MooCh 最新情報
MOOチャンネル

福祉活動報告

元気な実習生が来ています。2週目

2011.06.10

先週に引き続き、松本養護学校から元気のよい実習生が
来てくれました。

社長こと鈴木君の日記より

6月8日水曜日
今日は、午前は、ふれあい健康教室(地域の福祉広場)に
行きました。僕は、まず、ストレッチをしました。
体を使って、色んな体操もして、歌を歌いました。かえるの歌を
歌いました。お話を聞きました。交通安全教室の話を聞きました。
で、出てきたのは、お人形のケンちゃんが出てきて、色んな難しい
話も聞きました。それから、お人形が笑って、宇佐美いづみさんも
笑ってしまいました。楽しかったです。午後は、広告配りに行きました。
僕は、げんき市(6月18日に浅間温泉会館広場で開かれるイベント)
の紙を持って、ポストに入れました。たくさん歩いて、筋肉痛です。
疲れました。たくさんやって嬉しかったです。でも、明日は、タイヨー
の仕事(お土産を扱う会社の内職的仕事)になります。頑張ってやり
ましょう。実習生の斉藤一真君と、将也君も来ていました。色んな
仕事を教えてあげてください。お願いします。明日も頑張りましょう。
担当 鈴木健史

元気な実習生が来ています。2週目
ページトップ