MooCh 最新情報
MOOチャンネル

MOOニュース

今年も行ってきました!トマト収穫!

2018.09.10

皆さん、こんにちは!
今年の夏は猛暑が続きましたが、皆さんはバテていませんか?
アトリエMOOは暑さに負けることなく、毎日元気に頑張って仕事に取り組みました!

さて、今回は8月に行った、トマト収穫の様子を紹介したいと思います。
トマト収穫は去年に引き続きの作業となりました。
IMG_0593.JPG
赤いトマト、赤いけど収穫できないトマトなど見極めが難しく、戸惑いもありましたが、回数を重ねるごとに慣れてきて、どのメンバーも自分たちで判断できるようになっていきました。
IMG_0531.JPG

IMG_0545.JPG
今回からは収穫だけでなく、収穫したトマトの重さを測る仕事も行いました。
箱いっぱいに入ったトマトはとても重く、男性メンバーが活躍してくれました!
トマトが多すぎると減らしたり、少ないと増やしたりと重さの調整も行いました。
IMG_0544.JPG

IMG_0609.JPG
また、収穫していると変わった形のトマトもあり、「これ〇〇に見えるよね~」「おもしろい形の見つけたよ!」などと楽しみながら取り組めたのかなと思います。
IMG_0602.JPG

IMG_5126.jpg

来年も機会があれば参加したいと思います^^

今年も行ってきました!トマト収穫!
ページトップ