MooCh 最新情報
MOOチャンネル

MOOニュース

就労メンバー★社長日記★旅行編

2012.10.12

10月10日(水)

今日は、午前は、8時に野球場で集まって、バスに乗って、
高速に乗って、銀河工房行きました。クッキーを作っていて、
それから、粘土で作ったお皿や、コップ、フクロウを作っていたり
フォーク、スプーンを作っていました。銀河工房の先生に話を
してもらいました。支援や、色んな話して、聞きに行きました。
皆が上手く出来て良かったです。その次に、行った先は、B型です。
将来的に就労を目指す方が生産活動にかかる知識、および、能力
の向上が行える環境を訓練を行う、銀河工房では生産活動を中心に
イベント販売に必要な知識電卓計算の学習会行っている。
(どこで調べたん?さすが社長)(^O^)
パンを買いました。カレーパン、ピザパン、明太子パン、チーズパン
レーズンパンを買いました。色々買って良かったです。で、バスの
中で、カラオケをやりました。歌を歌ったのは、嵐、ポルノクラフィテー
のアポロ、ドラゴンボールZのスパーキングを歌いました。楽しく
歌いました。今福さんと歌いました。髙橋未来さんが歌を終わったら
帰りました。本当にありがとうございました。また、来年も研修旅行
をあると思いますがよろしくお願いします。明日の予定は、藤牧祐太君
赤羽孝美さんは、おやき、で、僕は、午前は、タイヨーをやって、
午後は、雑巾作りをやる予定です。明日も頑張りましょう。

                     社長こと 鈴木健史(就労メンバー)

就労メンバー★社長日記★旅行編
ページトップ