MooCh 最新情報
MOOチャンネル

福祉活動報告

技能五輪長野県予選終わる。

2011.10.15

平成24年度には、長野県にて技能五輪(アビリンピック)の
全国大会が開かれます。その予選である障害者技能競技大会が
行われました。MOOからは製品パッキングの部に、ひめこと
小松真由美さんが出場しました。MOOでの練習時間をあまり
とってあげられなかったのにもかかわらず、激しい競争の中で
頑張って努力賞に輝きました。

おめでとう(*^_^*)よくがんばったね❤さすがひめ・・・

「障害者技能競技大会」とは、障害のある方々が、職場や学校等で
培った技能を競う大会です。大会を通じて、大会参加者には社会に
参加する自信と誇りを持っていただき、県民の皆さんには障害のある
方々の職業能力に対する理解と認識を深めていただきたい、そんな
願いを込めて昭和50年以来、毎年開催しています。
また、この大会の競技種目については、平成24年10月に長野市で
開催される第33回全国障害者技能競技大会(アピリンピック)の予選と
なります。(一部種目を除く。)
技能五輪長野県予選終わる。
ページトップ