MooCh 最新情報
MOOチャンネル

イベント情報・報告

松明の煙にのって・・一年元気に過ごせますように(*^_^*)

2011.10.04

浅間温泉の松明祭りに参加するのも、今年で4回目となりました。
昨年からは、理事の梅の湯(中野さん)の指導のもと、松明作り
から挑戦し準備OK!!
浅間温泉伝統の火炎太鼓の響く中、いざ出陣です。
この看板も、すみちゃん(就労メンバー)を中心に作成し、はなちゃん
(就労メンバー)が持つこと3年目・・年季が入ってきました。
このお祭りに参加できることで、少しでも浅間温泉に打ち解けてきた
と感じることができます。煙にまかれ、御射神社まで「ワッショイ・・
ワッショイ」御射神社に松明を奉納し今年一年の無事をみんなで願いました。

松明の煙にのって・・一年元気に過ごせますように(*^_^*)
ページトップ