MooCh 最新情報
MOOチャンネル

イベント情報・報告

たいまつ作りがんばりました。

2011.09.22

10月3日は浅間温泉の松明祭り(浅間温泉の火祭り)です。
アトリエMOOとして参加させていただくのも今年で4回目と
なりました。昨年から松明作りに挑戦しています。
今年も「梅の湯」の社長さんの指導を受け、職員さんとぼくたち
(利用者ことメンバー)でたいまつを作りました。
麦わらをいくつも束ね、しっかり頑丈に巻き付けます。しっかり
作らないと崩れてしまうからです。去年より大きな松明が完成
しました。おやきカフェの玄関に飾られているので見に来て下さいね。
当日は・・たいまつに火をつけ参加メンバーで練り歩き、御射神社
に奉納する予定です。応援よろしくお願いします。(*^_^*)

松明祭りの情報は、浅間温泉観光案内をご覧下さい。

たいまつ作りがんばりました。
ページトップ