MooCh 最新情報
MOOチャンネル

福祉活動報告

元気な実習生が来ています。

2011.06.07

今月はMOOに松本養護学校や安曇養護学校から
実習生が体験に来ています。
第一週目は・・とっても元気の良いMちゃんです。

メンバー 社長こと鈴木くんの日記より

6月1日水曜日
今日は、午前は、広告を配りに(ポスティングのお仕事)行きました。
僕は、違う道に、行って紙をポストの中へ入れました。実習生が来ました。
M・Sさんです。慣れてきました。自己紹介をして一人ずつ紹介をして、
本当に良かったです。次は、午後は、雑巾作りをやりました。僕は、
針に糸を通して雑巾にさしました。たくさんやって嬉しかったです。
で、仕事を数えたり ご飯を食べるところとか、休憩室とか、教えました。
本当に、Mさんは、僕のことを覚えていますか。(養護学校時代・・同じ
クラスの時があったようです)でも、僕は、色んな仕事をしているけど、
Mさんは、学校で、作業していますか、頑張ってやっていますか、僕も
頑張っています。僕と、今福さんと、竹内先生と、中村先生と、市川さんと、
古谷さんと、二木さんと、渕別さんと、お母さんと、菅谷多加志君と、
赤羽孝美さんと、高橋未来さんと、江平さんと、小岩井さんと、晃兵君と
青木愛実さんと、小松真由美さんと、宇佐美いづみさんと、花岡さんと、
琢磨君と、澤田澄子さんと、中原さんと、やりました。22人でやりました。
たくさんやって嬉しかったです。明日も頑張りましょう。

担当 鈴木健史(社長) (鈴木君は毎日このようにパソコンで日記をつけて
います。とっても長い彼の一日です。これでも抜粋です(;一_一)) 

元気な実習生が来ています。
ページトップ